osako_yuya
AFCアジアカップUAE2019を戦っている日本代表はグループリーグ第2節のオマーン戦に向けて、冒頭15分公開の練習を11日に行ったが、FW大迫勇也は右臀部の違和感により、ホテルでの別メニュー調整となった。 

 大迫はUAE入りしてからも右臀部の筋肉系を痛めていたため別メニュー調整をしていたが、6日から合流。9日の大会初戦となったトルクメニスタン戦では先発出場すると2得点を挙げて逆転勝利に貢献したが、試合はフル出場をしていた。 

 明日以降の練習参加などは未定。大迫を除く22名はピッチでの練習を行っている。 

ttp://https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190111-00890948-soccerk-socc


【ブログ主の感想】
( ゚Д゚)<大迫は代表戦38試合12得点。ワールドカップでの代表の躍進の中心となった一人だったので、大迫負傷の影響は大きいだろう。

【ツイッター民の反応】
マジかい💦予選は残された選手に頑張って貰うしかないな。。

これはオワタ…か 一番抜けたらヤバい選手 引いてくるアジア相手じゃ裏抜けタイプのFWは使えんやろ 

大迫負傷はさすがにやばくないか

大事をとってオマーン戦は武藤先発だろうけど、このまま離脱なんてことになったら悲惨。大迫抜きの日本代表なんて、ソン・フンミン抜きの韓国代表みたいなもん。 優勝はほぼ不可能になる。

大迫負傷とかヤバいな...